梓川右岸道を行く

横尾に到着 8:35

沢沿いを下る

槍沢ロッヂを出発 6:35

槍沢ロッヂの前から槍が望める

槍沢・天狗原(3)   標高2524(長野県)

2017年10月5日(木) 天候:晴れ

槍沢ロッヂ 6:35→(40分)→二の俣 7:15〜7:20→(10分)→一の俣 7:30→(65分)→横尾 8:35〜8:45→(70分)→徳沢 9:55〜10:20→(55分)→明神 11:15〜11:35→(85分)→河童橋(昼食) 13:00〜13:55→(5分)→上高地バスセンター 14:00

合計歩行コースタイム:330分(5時間30分)

★ユックリ歩きなので時間は目安程度にしてください
朝から晴れて槍沢ロッヂから槍の穂先が見える。
今日は上高地まで下山のみ。気分は楽々!ゆっくり楽しみながら下った。
お天気が良いので登ってくる登山者は多い。しかも涸沢へ・・・・・
登りは小雨だったので山の稜線は見えなかったが今日は真っ青な青空でくっきり見える。
明神からは梓川右岸道を行く。岳沢湿原からは穂高連峰が望めた。
河童橋付近からは青空の下、右から前穂、吊尾根、奥穂、ジャンダルム、天狗岩、西穂が望めた。こんなにくっきり見えるのは初めて。穂高連峰最高!
五千尺ロッヂでコロッケそば(\1,090)をいただき、帰るのがもったいないが上高地を後にする。
槍沢・天狗原の紅葉は素晴らしく大満足の山旅であった。
Top
Back
観光地・河童橋

岳沢湿原

ユキザサの実
焼岳が木の合間から望めた

明神に到着 11:15

徳沢に到着 9:55

横尾大橋と明神岳

河童橋近くから穂高連峰を望む